背中の端もみえない

可愛い女の子がだいすきなオタク女の戯言

「ラブライブ!スーパースター!!」コラボクレープを食べに竹下通りへ

 

 

5億年ぶりに行った竹下通りで「ラブライブ!スーパースター!!」とマリオンクレープ原宿竹下通り店のコラボクレープを食べた。

初日ということもあってか、コラボ目当てのオタクも結構いた印象。

f:id:fountriz:20210531222342j:plain

葉月恋ちゃんイメージをえらびました。包み紙がかわいい

上から見るとこんなかんじ。

f:id:fountriz:20210531222523j:plain

てんこもり。アイスの下にはたっぷりの生クリームとシフォンケーキがいました

マリオンクレープ、最後に食べたのはもういつだったかも思い出せないのだけど、

この独特のかための生地がおいしい。

 

そして……甘い!!!!!!

JKならいざ知らず、20代なかばの人間には来るものがありました…………

 

 

 

クレープの前には、こんなものも食べました。

f:id:fountriz:20210531223932j:plain

長い

「ストロベリーフェチ」のいちご飴!

これ、『LoveLive!Days』の連載で恋ちゃんが食べていたのはたぶんこれじゃないかな。

飴のコーティングがなくても十分戦えるんでは? というくらいおいしい苺でした。

(おそらく)高級な苺なんかも食べているかんじの恋ちゃんでも、たしかに納得の味かも。

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それにしても、コロナで竹下通りが閑散としている……という噂は嘘だったのか、

イキった若者がそこかしこにいてオタクは怯えるしかなかった。

 

クソデカ大声で猥談をしているお兄ちゃん(???????)などもおり、

Liella!ちゃんは大丈夫かな、、、と余計な心配をしました……

 

ティザーの中の竹下通りはキラキラしてたし、男の人も少ないし、大丈夫なんだろうなきっと。

 

とにかく7月11日からはじまるアニメが楽しみで仕方ないので、

スーパースター!! のコンテンツをいろいろ追っていきたい。